カテゴリー「芸能・アイドル」の3件の記事

2010年1月 3日 (日曜日)

紅白歌合戦にて思ふ・・・

「思ふ」に凝っている肥前です(笑)

今日からコスコジ営業開始です。
商店街はどこもやってなくて閑散としてましたが、そんな中コスコジにはかなりお客さま来てくれてよかったです。ありがとうございます!

秋冬ものの服が2割引となっています!!!
ぜひぜひ今のうちにいらしてくださいね!
はやいほうがいいんです!!

そんなわけで紅白歌合戦で「おぉ!!」と思ったのは・・・

氷川きよしさんがルンバを歌っていたことですね。
演歌歌手がルンバを歌って、しかもしっくりきている。
氷川きよしワールドにしっかりはまっている。

これ、お店と一緒だなと思いました。

演歌歌手が演歌しか歌わないのは、工業社会の考え方。
つまり子供服屋が子供服しか扱わないってことですね。

でも氷川さんはルンバを歌った。
そしてしっかり氷川ワールドに持っていった。
氷川ワールドを伝えるためなら演歌でなくてもいいんですね。

コスコジも同じです。
たとえばコスコジが子供服屋だとして、雑貨や台所用品を扱う。
それでも「コスコジだなぁ」「コスコジらしいなぁ」となる。

これがこれからの時代のタレント・お店・会社、すべての在り方の本質だと思いました。

つまりどんな商品でも巻き込んで自分の世界にしてしまう力。世界観。

商品だけを取るとその”編集力”ですね。

でも、「じゃぁ演歌歌手がルンバを歌えばいいんだ」という安易な考えだと見抜かれてしまいます。
演歌歌手がルンバを氷川さんと同じように歌っても氷川さんのようにはなれないということですね。
本質が問われちゃいますし、見抜かれちゃいます。

そしてマネしようにもマネできないところですね。

これが他の人が真似のできないオンリーワンであって、そこをお客さまが支持する。
そんなことが非常に価値を持つ時代になったんだなぁと、氷川さんがルンバを歌うのを見ていて思いました。

コスコジの世界、あり方、理念。
そういった本質が問われる時代になりましたね!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

EXILEが使ってるって知ってましたか?

Exile2 Exile3 コスコジでず~~っと人気のシャークバッグシリーズ!

最近はテカテカのシルバーも人気ですが、このサメバッグ、EXILEのメンバーやタカ&トシが使ってるって知ってましたか?
他にも結構芸能人やスポーツ選手が使ってるとのこと。

ぜひぜひ一度見に来てくださいね!
(EXILEメンバーがプライベートで使ってる写真載せときますね!)

Exile

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

綾小路きみまろ!

さんのライブDVDをはじめてしっかり見ました!Image846
めちゃくちゃ面白いのですが、印象的だったのははじめに登場したときに「お待ち申しあげておりました!」を満員の客席に向かって連発して言っていたことです。

普通は「お待たせしました!」というところですが、このあたりにきみまろさんのこれまでの苦労からにじみ出てくる人柄が見えて親近感を抱きますね。

漫談はお客さんをめちゃくちゃけなしていじりまくるのですが、愛があるからかまったく嫌みじゃなくて、すっきり笑える感じでホントにすごいなぁと思いました。
お客さんを愛しているんだなぁと感じました。

そして毎日ランニングをしてしっかり体を鍛えていること。
きみまろさん、脱いだら実はすごい筋肉質な体をしてました。
プロですね!

まだ見たことない方は一度見たほうがいいと思います。
できればCDではなくて映像を見てほしいです。

| | コメント (0)